2012年03月10日

■うまれる上映会


■うまれる上映会

昨日、友人親子と一緒に「うまれる」上映会へ行ってきましたカチンコ

この映画、
ちょうどムスメを妊娠している時に上映されていて
「観たいな~~目キラン」と思っていたけれど
近場の映画館で上映されていなくて観られなかったんです水滴水滴

そして2年後、
たまたま出かけた交流館で見つけた上映会のチラシ!!
豐田で観られるなんてハートしかも子連れOKなんてっハートハート
嬉しくてすぐに主催者の方に連絡をとりましたやったーキラン

ちなみに、
この上映会は、2人の子供を持つママが企画したものなんだそう。
(2人目のお子さんはムスメと同い年だとか急ぐ
小さなお子さんがいながら、上映会を企画しちゃうなんて・・・
本当にすごい!!!!
上映会の後の挨拶で、
「子育てと準備で心が折れそうになった・・えーん」と話されていましたが
立派に上映会を成功させ、カッコいいな~!!素敵だな~!!と
なんだかパワーをい~っぱいもらえましたキランキラン


気がつけば・・・
ムスメが生まれて以来、
「子供がいるし・・・」「子供が小さいし・・・」と
いろんな場面で口にしていた自分。。。
「子供がいるから・・」と最初から諦めるのではなく
ママになってもいろんなことに挑戦していきたいな~~キラン
あらためて感じた1日でしたやったー


映画の内容も思った通り良くて・・・
生まれたてのムスメを胸の上で抱いた時の感動を思い出して・・涙がびーん
最近は、やんちゃになってきて
「もぉ~~~えーん」とイライラしてしまうことも多かったけど
映画の中の「赤ちゃんはママを選んでくる」という言葉にジーンキランキラン

これからも、
た~~~~くさんの愛情を注いで子育てしたい!!と強く思いましたどきどき


上映会を企画されたママ、サポートされていた皆さん、
素敵な上映会をありがとうございましたハート



同じカテゴリー(■Baby)の記事画像
■祝・3歳
■ハッピーバースディ
■うれしかったこと。
■2歳7ヶ月
■アンパンマン
■家族旅行②
同じカテゴリー(■Baby)の記事
 ■祝・3歳 (2013-11-22 01:30)
 ■ハッピーバースディ (2013-08-10 17:00)
 ■うれしかったこと。 (2013-07-06 17:18)
 ■2歳7ヶ月 (2013-06-15 06:56)
 ■アンパンマン (2013-06-02 07:42)
 ■家族旅行② (2013-04-28 20:58)

Posted by miki at 11:59│Comments(4)■Baby
この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)
フリースペースKスタッフのかっぱです。
「うまれる」上映会においでくださってありがとうございました。
映画を鑑賞し、いっしょに「いのち」を考えられた時間を過ごせましたことをうれしく思います。
もし、よかったら、また交流会やフリースペースKにも遊びにいらしてくださいね♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年03月10日 21:51
>かっぱちゃん☆
コメントありがとうございます!

上映会のチラシで「フリースペースK」の存在を知り、
一度遊びに行ってみたいな~~と思っていました!
ブーログでブログもされていたなんて・・ビックリ!
ブログをチェックして、また遊びに行きたいと思います♪
Posted by miki at 2012年03月11日 09:25
随分と遅くなりましたが。。。

上映会にお越しいただきありがとうございました☆
当時はバタバタしており、お話できずに残念です。。。
もしご都合合われましたら、31日(土)福祉センターで行う交流会にもお越し下さい☆
次男と同級生のお子さんに会えるのを楽しみにしております♪
Posted by ayaka at 2012年03月29日 10:44
>ayakaさん★
コメントありがとうございます!

上映会、お疲れ様でした!
これからの活動も応援しています♪

31日の交流会、参加します。
お会いできるのを楽しみにしています☆ミ
Posted by mikimiki at 2012年03月30日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■うまれる上映会
    コメント(4)