2013年11月22日

■祝・3歳

■祝・3歳

先日、上のムスメが3歳の誕生日を迎えました。

今年もシャトレーゼのアレルギー対応ケーキでお祝いバースデーケーキキラン
ローソクの火を自分で上手に消すことができ、
指で「3歳」もできるようになりましたピース
春からは幼稚園。なんだかちょっぴり寂しかったりもする私ですええと(汗)

下のムスメは4ヶ月にふたばキラン
「あーあー」とよくしゃべり、よく笑い、表情も豊かに。
首もすわっておんぶができるようになり、家事の効率がアップ上矢印上矢印
ようやく、少しですが時間と気持ちに余裕が持てるようになりました。



気がつけば前のブログから3ヶ月!?
はやっ・・・あっという間に11月も終わりに近づいているし・・・おーまいがっ
ブログをさぼっている間に、
上のムスメの七五三をしたり、家族でちょこちょこお出かけしたり・・と
いろんなイベントを満喫しましたどきどき



*9月*

■祝・3歳
またまた出かけてしまった、アンパンマンミュージアム。
家族4人で入場料4500円・・・。もう少し安いといいのになぁええと(汗)



■祝・3歳
茶臼山高原でポニーに乗ったり・・・馬


■祝・3歳
シーソーに乗ったり・・・・


■祝・3歳
ふれあい動物園のモルモットと遊んだり・・


*10月*

■祝・3歳
トヨタロックの前夜祭、芝生でかけまわる~~~


■祝・3歳
下のムスメは生後3ヶ月でフェスデビュー音符


*11月*

■祝・3歳
松平東照宮にて七五三のお参りをハート
着物を着せるのも一苦労・・・ゴキゲンナナメでカメラをむけても嫌がられ
がびーん


■祝・3歳
千歳飴とメダルが気に入った様子ハート


■祝・3歳
七五三参りの数日前に写真館で前撮りカメラキラン
お参り当日はゴキゲンナナメでいいショットが撮れなかったので
前撮りしておいて良かった~~
やったー



下のムスメが生まれて4ヶ月半。
子どもが2人になり、毎日バタバタ汗1日があっという間で
余裕がなくて子供や旦那にイライラをぶつけて自己嫌悪になったり
自分は母親にむいてないんじゃないか、主婦はむいてないんじゃないか・・・と
思い悩んでしまう日もあったり・・がびーん
でも、そんなバタバタの日々の中にも下のムスメの笑顔に癒されたり
上のムスメの成長した姿に感動したり・・と嬉しいこともたくさんあったりキラン

ママになって3年。
悩むことの方が多い毎日ですが、
子どもとともに、私も成長していきたいです。




同じカテゴリー(■Baby)の記事画像
■ハッピーバースディ
■うれしかったこと。
■2歳7ヶ月
■アンパンマン
■家族旅行②
■ムスメ感謝デー
同じカテゴリー(■Baby)の記事
 ■ハッピーバースディ (2013-08-10 17:00)
 ■うれしかったこと。 (2013-07-06 17:18)
 ■2歳7ヶ月 (2013-06-15 06:56)
 ■アンパンマン (2013-06-02 07:42)
 ■家族旅行② (2013-04-28 20:58)
 ■ムスメ感謝デー (2013-03-09 23:43)

Posted by miki at 01:30│Comments(2)■Baby
この記事へのコメント
先日は、お会いできて嬉しかったです。ほんと、ちゃんと『お姉ちゃん』になってましたね(*^^*)
大丈夫ですよ、娘や息子が成人しても、まだ、子育で?にイライラしたりしている私です(笑)
きっと、皆同じです。ゆっくり楽しみながら子育てして下さいね☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年11月22日 06:49
>ぽちこさん★
コメントのお返事が遅くなりました<m(__)m>

先日は、久しぶりにお会いできて私も嬉しかったです!

子育ての悩みはいつまでも続くんでしょうね。
「大丈夫」って言ってもらえるとすごく楽になります。
泣き笑いの日々、前向きに過ごしていきたいと思います♪
Posted by miki at 2013年11月26日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■祝・3歳
    コメント(2)