2012年01月28日

■お片づけセラピー

■お片づけセラピー

収納。
断捨離。
整理整頓。
ときめく片づけ法・・・etc


最近、このワードたちに弱いんです。

前にもブログでちょこっと書きましたが、
昨年に引き続き・・家の収納を見直したり、片づけたりすることにハマってます家

最近は、ムスメの動きが活発になり急ぐ急ぐ
色々なモノが高いところや引き出しの中へ・・・
引き出しもイタズラで開けられないように工夫が必要となったり・・と
我が家の整理・収納も日々変化しています。


一度、「片づけの方法」をきちんと学んでみたいな~鉛筆と思っていた時、
ブーログで整理収納アドバイザー・りかひとみさんのブログを発見目キランキラン

早速連絡をとり、
先日、「お片づけセラピー」を体験してきましたやったーキラン

りか先生は、整理収納アドバイザーの他に
カラーセラピスト・誕生数秘学カウンセラーとしても活動されている方。

今回、私が体験した「お片づけセラピー」は、
整理収納の話だけではなく、
カラーセラピーや誕生数秘学も交えた先生のオリジナルセラピーで
内容も面白く、とても充実した楽しい時間でしたハート


片づけ法の基本を学べたことも良かったですが、
カラーセラピーで気づいた自分のキモチや
生年月日に秘められた自分の本当の姿を知り
自分自身を整理してもらったような、スッキリとした気分になりましたわーい


ちなみに、
今の私に足りない色はグリーンだそう。
部屋にグリーンのモノを飾る、グリーンのモノを食べる、身につける、
森林浴ふたばなんかも良いそうです。自分を癒してあげることも必要だとか。


家を癒しの空間キランにするべく、
これからもちょこちょこお片づけがんばろ~~わーい
あと、観葉植物も飾ろうかな四ツ葉のクローバー





同じカテゴリー(■Life)の記事画像
■シンプルライフ
同じカテゴリー(■Life)の記事
 ■シンプルライフ (2011-07-30 00:09)

Posted by miki at 17:31│Comments(3)■Life
この記事へのコメント
mikiさま 

先日は、お会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

とても素敵なブログですね。さっそく読者登録させていただきました。

またお会いできますように♪

りか ひとみ
Posted by mono AFFECTION りかひとみ at 2012年01月28日 18:19
はじめまして。
かわいいムスメさんですね~(^_^)
クリスマスのショットから注目しておりました。
こんな子が牛乳アレルギーなのは、ざんねんですか・・。

いいとこ教えましょう。
もし、おもちゃが床に落ちていても、
女の子のおもちゃは、踏んでも痛くないです。
男の子のおもちゃは、踏んだら、
とがった形のものが多いので痛いです(-"-)

でも、一番は床におもちゃが落ちていない事です。
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年01月28日 23:08
 >りかひとみさま★

先日は、こちらこそありがとうございました!

おうちの片づけについては
このブログで報告していけたらと思ってます。
先生の話を参考にがんばりま~す!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 
 >牛人さま★

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

牧場を経営されている方なんですね~
ムスメの牛乳アレルギーが改善された際は
ぜひ、牛人さん牧場の牛乳を飲ませてあげたいです★

オモチャ・・・
確かに、女の子の方が痛くないかも!!
何でも考え方次第で楽しくなっちゃいますね~

素敵なアドバイス、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by miki at 2012年01月29日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■お片づけセラピー
    コメント(3)