2011年11月21日

■アレルギー検査


■アレルギー検査


先週受けた「アレルギー検査」の結果を聞きに
病院へ出かけました病院キラン

寒かったのでモコモコデビューで羊さんですハートハート


振り返れば・・・
生後4ヶ月頃から顔の湿疹に悩まされ
皮膚科の先生には食物アレルギーの可能性があるかも・・と言われ
それ以来、自分の食べるもの、離乳食にも気を使ってきました。
ムスメの頬が荒れるたびに
自分の食べたもののせいか、乾燥なのか、何が原因か・・悩みましたあれれ

1歳を迎え、自分の判断で食材を除去するのも良くないな~と思い
先週、大泣きの中、アレルギー検査をしましたもうだめー
(もっと早いタイミングで検査してる赤ちゃんはいっぱいいるので・・
うちももっと早く検査してあげるべきだったのかもしれません・・)



結果・・・
卵に強いアレルギー反応が・・ひらめいたひらめいた
他に、牛乳・小麦にも少し反応がでましたが
小麦に関しては、家で少しずつ与えてみてOKとのことわーいナイフとフォーク
小麦を食べられるようになると、
離乳食メニューのレパートリーが増えるので嬉しいなキラン

牛乳は、1月に病院で負荷試験をすることになりました病院
原因と思われる食物を食べてみて、症状がでるかどうかを試すというもの・・
ドキドキです汗汗
(通っているアレルギー外来は、人気で1月まで予約が取れませんでしたしくしくしくしく


ちなみに、ムスメが通っているのは
みよし市内・アイモールの近くにある「くまさんこどもクリニック」くま
小児科の他にアレルギー外来があり(要予約)、
ゆっくり時間をとって話を聞いてくれるので良いです。
先生や看護婦さんもとても親切ですしハート

お子さんのアレルギーでお悩みのママは
一度行ってみるといいかもしれません四ツ葉のクローバー


アレルギーなんてま~ったく無く、
好きなものを好きなだけ食べ、すくすく育ってきてしまった私・・。

食べ物って大切なんだな~と改めて気づかされている日々ですおにぎり


同じカテゴリー(■Baby)の記事画像
■祝・3歳
■ハッピーバースディ
■うれしかったこと。
■2歳7ヶ月
■アンパンマン
■家族旅行②
同じカテゴリー(■Baby)の記事
 ■祝・3歳 (2013-11-22 01:30)
 ■ハッピーバースディ (2013-08-10 17:00)
 ■うれしかったこと。 (2013-07-06 17:18)
 ■2歳7ヶ月 (2013-06-15 06:56)
 ■アンパンマン (2013-06-02 07:42)
 ■家族旅行② (2013-04-28 20:58)

Posted by miki at 21:21│Comments(0)■Baby
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■アレルギー検査
    コメント(0)